蓮池には、たくさんの花が sanpo

2012.8.30.原市沼を愛する会公式ブログ
 蓮池にいらしてくださった方は、お解りになると思いますが、蓮池と西側道路を隔てる金網フェンスに沿って、さまざまな種類の花が育てられています。その花壇の始まりは、ゴミの不法投棄対策だったんですね。

d0257466_610477.jpg


写真では、4種の花をご覧いただいていますが、ブラックベリーを始めとする果実の実るもの。花を楽しむもの。その数2、30種類はあるでしょうか。蓮の花が咲く前の春先から、冬になるまで、なんらかの花を楽しむことができます。

d0257466_619815.jpg


 ところで蓮池のようすですが、立葉が枯れ始めているところが目立ってきました。一方で白蓮の池や入り口近くの池では、つぼみがまだ立ち上がってきており、数は、少ないものの毎日、十輪以上の花を見ることができます。

d0257466_6263581.jpg


d0257466_627577.jpg

[PR]
by haraitinuma | 2012-08-30 23:47 | 原市沼・蓮池よもやま話
<< 8.26~9.1/開花数109... 8.19~8.25/開花数13... >>